ARTIST BLOG

2009/12/31
2009.12.31
今日こんなことを思っています。人生は航海のようだと。
年を重ねるに連れて、人生における価値観が構築されてゆきますが
自己の価値観とは海を進んでゆく船のようであると思うんです。
船をゆらす波の性格は日々異なるし予想できない時もあります。
穏やかな時もあれば、激しく揺らし人に恐怖を抱かせる時もあります。
それでも進んで行かなくてはいけない。
ここにおもしろい話があるんです。
海の上では止まってしまうのが一番危険であると。
揺れの激しい時にこそ、前進することが大切であると。
不安定な旅路におていて 大波にも嵐にも負けない船をつくれなくちゃ。
そう思います。

今日12月31日は2009年の最終日ですね。
この大晦日には住む部屋の整頓に加え、今年一年の記憶も整理したいものです。

どんな一年だったのでしょうか。
うれしいこと、つらいこと。いろいろなことがあったかと思います。

たくさんの状況がありました。
そして、それらの状況と同じ数の感情に出会いました。
そんな自分の心に忙しく振り回されながらも
たくさんの人の優しさ、知恵に守られながら、365日を過ごしてきました。
本当にありがとうございました。

みなさんはこの大晦日をどんなふうに過ごしているのでしょうか。
いよいよ明日からまた新しい年のスタートですね。
2010年がみなさんにとって充実した素敵な年になりますように。

自宅にて さりゅ

from Salyu

back to ARTIST BLOG TOP