ARTIST BLOG

2009/12/15
2009.12.15
New スーパーマリオブラザーズ Wiiにはまる。

ひとりでも、みんなでも。というコンセプトの新しいマリオ。
たのしさに加え、ゲームの仕組みに感動する。
あたらしいマリオは、4人までが同時にゲームに参加でき、協力しあうとゲームがより面白くなる仕組み。

たとえばきのこなどのアイテム。
はてなマークのブロックをたたくとちゃんと人数分でてくる。
独り占めするか平等に分け合うか、という選択肢がうまれる。
さりゅはもう大人なのでお友達と分け合いますが
これ、子供のときだったらどうだったかなと考える。
と、これは一例で他にも様々に愛を感じるギミックがある。

ゲームやってる場合じゃないんじゃない?と言われそうですが、
ゲームは短時間なら頭をクリアにしてくれます(笑)
制作はしっかり進んでいます。

寒くなりましたね。
風邪をひいているひとも増えてきました。
あたたかい梅酒や生姜湯などでカラダをあたためて
ご機嫌で年末年始を迎えたいですね。

from Salyu

back to ARTIST BLOG TOP