ARTIST BLOG

2009/08/14
2009.8.14


逗子マリーナにて行われた「MTV VIBRATIONS 09」 というイベントに出演させていただきました。
セットリストは→
1. intro
2. name
3. EXTENSION
4. IF I AIN’T GOT YOU (アリシア・キーズのカバー。)
5. to U
6. HALFWAY      以上の6曲。

編成はピアノ(西村和彦) アコースティックギター(廻 大輔)
チェロ(ロバン デュプイ) ボーカル(さりゅ)でした。

普段イベントで一緒になれないような
hipなアーティストさんの顔ぶれ。
その中で、Salyu大丈夫か、と。

オーディエンスさんに受け入れてもらえるんだろうかと、
少々不安な気持ちを抱きながらステージに立ちましたが。
あたたかく受け入れてくださり、うれしかったし楽しかったです。

イントロはこの日のために作曲した曲でした。
この日ピアニストとしてサポートしてくれた西村和彦さんが
作曲をすることをすすめてくださって。
私がメロを、そこへ西村さんがコードをつけてくださって。

そんなピアニストのおかげで、
いい曲ができたので、今後も歌って行きたいと思っています。

MTVといえば、このイベントをはじめ、
8月度のバズクリップに選んでいただきました。

「EXTENSION」は、セルフプロデュース制作だったり
PVの撮影も24時間かかったりと体力と精神の消耗はありましたが(笑)、
全部の過程をやっと愛おしく思えます。
本当によかった。

「EXTENSION」、現在プロモーションの日々で
いろいろなラジオ局や雑誌で取り上げていただくのですが、
みなさんが思いがけない反応、それはすごく気に入ってくださっていて。

本当にうれしいです。

インストアライブでもアコースティックアレンジで歌います。
インストアライブは、本当に久々です。うれしい。
シングルリリースごとに毎回インストアライブしたいくらい大好きなんですよ。
今回は握手会も企画されていて。

では皆さんも ひきつづき 素敵な夏を。

夕方の大阪・心斎橋の喫茶店で、
グレープフルーツジュースとワインを飲みながら。

さりゅ。

from Salyu

back to ARTIST BLOG TOP