ARTIST BLOG

2008/12/29
2008.12.29


12月。
再びモーションブルーでライブを催せた事が
とてもうれしかった。
居合わせた者同士が、それはオーディエンスとパフォーマーが
互いの息づかいを感じることのできる距離で、歌を歌える事。
それが、このボーカリストにとってかけがえのない成長の時となっていることを切に感じている。
横浜の翌日は大阪ベロニカでライブをさせていただいた。
両日共に同じセットリストでのぞんだのに、それぞれの会場の空気感が全然違っていたから
私は全く異なる2つの経験を積む事ができた。

会場に集まってくれたみんな。ありがとうございました。

さあ、2009年は年明けからツアーに向けてのリハが始動。
10年間の軌跡を記したベストアルバムMerkmalをひっさげ行う今回のツアー。
旅を通じて改めて自己の過去と未来に丁寧に向き合いたい。
自分の現在をより見つめるために。
「自分をまだよく知り尽くすことができない」との迷いを飼う時期にこそ
成長のチャンスがあると思っている。
日々わたしの目の前に訪れる状況のすべてにちゃんと向き合いたい。
向き合い、自分なりの解釈を大切にしたい。
歌への愛情、興味が、よりいっそう高まる自分に
どきどきしてしまうことがある。

from Salyu

back to ARTIST BLOG TOP