ARTIST BLOG

2008/12/14
2008.12.14


12月8日。
初めてのジョン・レノン スーパー・ライヴ参加。
様々なミュージシャンの方のジョン・レノンへの想い、理解、尊敬に触れました。

ジョン・レノンの存在はもちろん幼い頃より。
初めて聴いた曲はImagineで、
母の田舎にかえったとき、母の弟がなぜかレコードで聞かせてくれたのです。
静電気みたいな味がすると思ったように思います。
いくつだったかは忘れてしまったけど、
小学校の早い時期のお正月だったことを覚えています。

ロックとは、生き方であること。
ロックとは、世の中への、或は自分自身の革命へのパッションの名前であることを
ジョン・レノンから学びました。
そんなジョン・レノンへの感謝と尊敬の想いを
今回のスーパーライヴでMotherとOh My Loveという曲に込めました。
楽曲に向き合う中で、色々な成長があったことを体感しました。
そして参加させていただけた事を心からうれしく思っています。

アンコールの際、お隣だったLOVE PSYCHEDELICOさん。
ボーカルのKUMIさんは、やっぱりものすごくかっこいい女性でした。
フランクで知的で素敵な人です。歌も人がらも。
NAOKIさんとも仲良くなれて、今度色々な音楽の話をしようということになりました。
こんなふうに素敵な出会いを与えてくださったイベントに大感謝です。
オノ・ヨーコさんも会場にいらっしゃって。
以前ニューヨークでホンダユカさんとショーン・レノンと制作をしていた時もお会いさせていただきましたが、
そのことをオノさんにお伝えすると
「あなたが赤ちゃんみたいだから忘れてしまったみたい」とおっしゃられていました。
あかちゃん。
なんでもうれしいです。
オノさんがイベントの最後にお話しされていた言葉に感動と力を頂きました。
放送があるそうなので是非ご覧下さい。感動です。

「ジョン・レノン音楽祭2008 Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」放送日程
・JCNケーブルテレビ
 12/29(月) 21:00-23:00
 1/4(日) 12:00-14:00
・BSテレビ朝日
 1/2(金) 15:00-16:55

from Salyu

back to ARTIST BLOG TOP