ARTIST BLOG

2008/07/29
2008.7.29


「先日のapフェスの舞台そで。出番直前。
すごく緊張したけど色々な出会いがあり
本当にたのしかったです」

最近多くの人から「痩せたね」といわれます。
フェスなどたくさんの知り合いに会う機会は大変です。
みなさん「久しぶり」「最近どう?」などの社交辞令を差し置いて
さりゅちゃん何をしてやせたの?と私に問われます。
私はその都度丁寧に「何か痩せました。自然と。」と応えます。
人生の中でこんなに健全な型で痩せたのは初めてのことです。
リンゴばっかり食べたり筋トレしたりするのもういや...
毎日ケーキ食べたいの!お酒飲みたいの!
と、ダイエットもしてないし運動もしてない。歳かしらね。
とにかく、制作においても美容においても凄くマイペースに楽しむことができていて
精神もすごく健全です。(心配はいりません)

昨夜うちで飲み会したんだけど「ささやかな」つもりが
友達が友達をつれてきたりで総勢20名ちかくなっちゃって。
久々にいろいろ料理しました。
そこでこんなつまみをつくったらとっても好評だった。
簡単で凄く美味しいからみんなも創ってみてね。

必要な食材は
ズッキーニ
サラダ油(オリーブでもゴマでもいいと思う)
醤油
鰹節
マヨネーズ 以上5点

この間実家に帰った時に母がつくってくれたもので
テレビかなんかで知ったらしいんだけどすごくおいしいの。
ご飯にもビールにも良く合います。

1ズッキーニは好みの厚さに輪切りする。(アタシは5ミリくらい)
2熱したフライパンに油を適宜ひいて輪切りしたズッキーニを並べて
 両面こんがりやきます。(さっと焼くぐらいがおいしい。弱火でじっくり
 というよりは中火か強火でささっと。)
3焼けたズッキーニをお皿にならべて鰹節とお醤油を適宜まわしかける。
4お好みでマヨネーズをつけて召し上がれ。(マヨネーズがよくあう)

ズッキーニは火の通りが早いし手順も簡単なのでみんなも創ってみてね。
夏バテしないように健康に気をつけようね!

                              さりゅ

from Salyu

back to ARTIST BLOG TOP