ARTIST BLOG

2008/05/14
2008.5.14


幾つかのささやかな楽しみがある。

1.最近買ったばかりの「マナラ」というメーカーの化粧品の
ホットクレンジングジェルで洗顔をすること(最高!)
2.そして「マナラ」の化粧水を染み込ませたコットンを4枚くらいに裂いて
ほっぺやおでこに貼り付けるというパックをしながら台所で一服すること
3.ながら、次のアルバムについてポカンと考えたりライブの衣装を
イメージしたりすること
4.買ったばかりのハイヒールで室内を歩き回ることと、
家に遊びに来た友人をその姿で出迎えること
5.就寝前に映画をみること
6.近所にある、改装中のカフェのオープンを心待ちにすること

なかでも幸福レベルが最も高い「5」。
就寝前の映画が最近の生活の日課になっている。

その日の体調によって選ぶ映画も変わってくるが
覚醒度の高い日は好きな俳優の演じる映画や
昔の邦画なんかを選ぶ傾向にあり、
買い物をしたり飲みにいったりして意識が膨張している馬鹿ぎみな夜は
わかりやすいお気楽ものを。
疲れているけど寝れない夜は「昔の」ディズニー映画を。
安心して気持ちがよい。
また3月にプレイステーション3を購入したおかげで
我が家ではブルーレイディスクが楽しめるようになった。
そういうわけでブルーレイディスクを買いまくっている。
DVDとブルーレイはぜんぜん違う。
映像はもちろん、文字の入ってきかたも断然クリアー。新しい体験が家で楽しめる。
特にCGがきれい...

最近みた映画の中で、映像しかり内容にも心の底から感動した作品が「ガタカ」。
イーサンホークとジュードロウ、ユマサーマンが共演。
観終えた後に残る気持ちや頭の中の感覚が
なんとも言葉にしがたいもので。それがたまらない。
人生の意義や「使命」ということについて深く考えさせられる作品だった...
またディズニーといえば最近見た
「レミーのおいしいレストラン」と「ルイスと未来泥棒」にも大変に感動した。

今夜はDVDで「コーラス」という作品を観てから寝ようと思っている。
明日は12時から美容院でカラーリングだ。
あさってWISEとの作品「Mirror」のPV撮影があるから。

from Salyu

back to ARTIST BLOG TOP