ARTIST BLOG

2008/04/17
2008.4.17


疲れた。
こんな朝には湯につかろう。
LUSHの入浴剤を落とした湯からあがれば
明日塗るマニキュアの色でもイメージしながら
冷たいミネラル水を飲もう。
裸足の温度が下がらぬうちにベッドに入って映画をみよう。
昨日みた押井まもる監督の「イノセンス」をもう一度みようと思う。

バスタブに湯をはる間、私の近況報告ができるだろう。

今日はオフ。
15時ぐらいまで寝ていた。
起きてからはしばらくぼっとしていて シャバダバを飲みながら
体と心がもう一段階うえの目覚めに達するのを待った。
たばこを吸ってから風呂に入ることにする。
あ!と、18時から予定があったことを思い出し急いで身支度。
そんな中肌の調子が良好なことに上機嫌になる。
最近マメに塗っているオバジというメーカーの美容液の効果だろう。

渋谷へ。
18時からアクアタイムズのライブがあるから。
ボーカルの太志は友人。
まだ会って日は浅い方だが志の通い合う大切な友人、同志の一人だ。
でもライブを観るのは今日が初めて。

CCレモンホール/ライブ前の会場
最近では経験したことのない空気感だった。
中学や高校の学園祭みたいなフレッシュさがある。
ライブ良かったよ。
愛の熱量が、感情の情報量が多い、溢れていて、私の器には入りきらない。
涙が何度かこぼれそうになった。
終了後「これが今の俺らのベストです」とのメールが携帯に届いた。
ベストを尽くします、尽くしましたという言葉を
純粋な想いで人に伝えられるアーティストを私は素敵だと思う。
音楽に対して、また今まで築いてきた自身の人生に対して
謙虚な姿勢であると思うから。

続いて22時より伊藤ゆなちゃん主催のパーティーがあり
西麻布の方へ。ゆなは、最近私が出会った女性アーティストの中で最も
素敵な娘の一人。歌もさることながら人格も最高。超、超ナイス。
とにかく色々な人が遊びに来ていた。
アーティストをはじめ、スポーツジムのインストラクターさん
タロット占いの出来る男の子、
芸能プロダクションの方、レコード会社の方々など。
色々な方とお話して知り合いになれた。
そんな場を創ってくれたゆなに感謝。

そして朝。帰宅。
頭の上に、行きにはなかったサングラスが乗っている。
ふう、疲れた。
でも、これは好きな種類の疲労感。
入浴剤を落とした湯からあがれば
明日履く靴でもイメージしながら
冷たいミネラル水を飲もう。

そろそろバスルームへ行って蛇口を閉めていい頃だろう。

さりゅ

from Salyu

back to ARTIST BLOG TOP